響け!ブレイジングソウルビート

ジャラランガは使いません。 ポケモンのあれやそれやについて書いたり書かなかったりするブログ

【S2 最終85位R2187】ご注文はおうまですか?

構築経緯 S1は時間と精神を削り大真面目にやって450戦の最終5000位とかいう自分史上最低の成績を叩き出してしまった。 その時は先にテラスタルじゃんけんを仕掛け、そこで取ったアドバンテージで逃げ切ろうという構築・立ち回りを行い、そのじゃんけんの精度…

【初心者向け】素早さ調整 耐久調整について

サムネ用 はじめに 初心者の方向けの記事です。 中上級者の方は既に持っているであろう知識を並べています。ご了承ください。 本題 素早さ調整はそのポケモンでどのようなポケモンを意識するのかが重要になってきます。 例えばサザンドラの場合すぐ下にヒヒ…

【S2使用構築】轟け!うたかたのアリア ラプラス始動対面構築【最終67位】

はじめに S2お疲れ様でした! 初めましての方は初めましていのすけというものです。 今回は目標にしていた最終2桁順位を取る事ができたのでその時使用していた構築を書いていこうと思います。 構築経緯 コンセプトは「Easy winを許さない」。ヒヒダルマ、ア…

【S1使用構築】メンタルハーブアーマーガア入り対面構築【最終161位】

1.はじめに はじめましての方ははじめまして。 いのすけというものです。 剣盾S1お疲れ様でした。 自分の結果は奮いませんでしたが多くの人がポケモンに夢中になって取り組んでいる光景を見るとやっぱり楽しいですね。それが年明けすぐってのが地獄なんです…

受け破壊特化アーマーガア

完全に机上論。 試してすらない。 わんぱくの方が効率がいい。 受け回しに対してやけど入った挑発ビルドアーマーガアがいろいろしんどかったのでみがわりを採用してみようというアレな発想。 アーマーガアのsラインはこの記事を参考にした。(無断転載) http:…

耐久調整ドラパルト

前略 ドロンチ可愛い 初手ドラパルトミラーが嫌なのでダイマックス択込で強そうなドラパルトを開発しました。 意地特化ドラパルトのドラゴンアローきのみ込超高乱数耐え(96.6%) 控えめ特化サザンドラのあくのはどう高乱数耐え(81.2%) 意地特化ごりむちゅうヒ…

【S15使用構築】スラッシュアックス×オノノグロス【最高2075】【QR有】

1.はじめにS15お疲れさまでした。いのすけです。 苦しんだシーズンでしたが何とか滑り込みで2000を達成し、一緒に戦ってきたオノノクスについて書きたかったので今期も記事を書いていこうと思います。 それなりにまとまった構築なのでオノノクス使いの方や、…

僕の好きなラノベヒロイン、主人公ランキング

こんにちは。いのすけです。就活中の電車が暇なので適当に書き連ねていきます。 ヒロイン3位古賀朋絵(青ブタ) 可愛い。いっちょん分からん。告白シーンがホントに好き。素がめっちゃいい子なのも好き。どうでもいいけどこの子をLINEのアイコンにしてたらゼミ…

【S14使用構築】サイクル⇔対面変幻夢幻 TRUST IN ETERNITY ヒトムグロス【最高2102】【QR有】

1.はじめに S14お疲れ様でした。いのすけです。 今回は自身二度目の2100を達成できた構築について紹介していきたいと思います。 やっぱりヒトムレヒレグロスになりました。これしか信じられないのかもしれません。 インフレシーズンで様々な人が素晴らしい結…

五等分の花嫁について

サムネ用 可愛い 1.はじめに みなさんこんにちは。こんばんは。はじめましての方ははじめまして。 いのすけというものです。 今回はポケモン界隈といえばオタク、オタクといえば今期の必修科目である「五等分の花嫁」について語っていきたいと思います。 …

僕がシングルレーティングバトルを好きな理由

サムネ用 1.はじめに こんにちは。こんばんは。はじめましての方ははじめまして。 いのすけというものです。 今回は何かと荒れがちなポケモン界隈を見たときに「何で僕ポケモンやってるんだろうなあ」とふと感じたのでちょっと振り返りがてら書いてみよう…

【S13使用構築】星屑のサザングロス【2ROM2000達成QR有最高2045】

1.はじめに おはようございます。いのすけと申します。 S13お疲れさまでした。 結果は残せませんでしたが、メモも兼ねて構築記事を書こうと思います。 構築名の元ネタは最近好きな曲です。 水瀬いのりは神。みんな聴きましょう。 今回はQRを作ってみました。…

【S11使用構築 最高2049】アイマイモコ~グロスヒトムレヒレ~

1.はじめに こんにちは いのすけと申すものです。 S11お疲れさまでした。 非常に苦しみながらもなんとか2000を達成することができたので 思考整理も兼ねて構築記事を書いていこうと思います。 2.今回の構築について S11で使用した並びはこちらになります。 S…

【S9使用構築 最高最終2110 65位】2メガ✖2Z✖2こだわり ダブルトリック攻めループ

1.はじめに みなさんこんにちは いのすけです! S9お疲れ様でした!! 今期は非常に苦しんだシーズンで使ったポケモンが30体を超えるなど 試行錯誤を繰り返していましたが 最終日の追い上げで念願の自身初2100達成という結果を収めることができました。…

妖怪イチタリナイスタン 2ROM2000達成構築 S8最高2099最終19××

S8お疲れさまでした 今シーズンは自分としては様々な人と関わりながらのシーズンで非常に楽しかったです レートも自己最高を大幅に更新することができて嬉しいのですが、2100に届かなかったことが非常に非常に悔しかったです 上位勢の方ともマッチングして、…

【S7使用構築】最高2018 最終1948 何より(少し)意表がつける構築

[f:id:inosukepoke20180123114421p:plain]・はじめにS7お疲れ様でした 初めましていのすけポケというものです 佐倉綾音と水瀬いのりのオタクです これからよろしくお願いしますいろいろと意識が高いので最高レートは今年に合わせて調整しました 嘘です それ…